レトロ機

和風レトロ&ノスタルジックがテーマのドールブログです。取り扱いはえっくすきゅーと・スーパードルフィー・ブライスなど。

イカれたメンバーを紹介するぜ!!VIP待遇リアン!!

初めまして。sugi_panです。

ドール趣味が高じてブログ作ってみました♪更新は超亀の予想。

SDとか6分の1ドールとか中心に行きます。

基本的にテーマはレトロ。

SDには着物、6分の1っこ達には洋服でコーディネートしています。

まったり見てくださるとうれしいです。

 

とりあえず、写真の撮りやすい6分の1っこを紹介します。

えっくすきゅーとだけでも

・ちいか(DS版7th /魔女っ娘8thの1.1/ こもれび9thDS版&通常版)4人

・リアン(DS版&通常版ボブっこ7th/こもれび9th)3人

・せら(ハッピーホリディ/8th魔女っこ)2人

・ゆうた&あおと(少年探偵団)2人

・みなみ先生(みなみ先生の1日)1人

の12人体制。

いつ写真を撮り終わるやらww

 

ちなみに、初えっくすきゅーとはゆうた・あおとでした。

少年探偵団でゆうたに一目ぼれ、ヤフオクでゆうた・あおとをセット買い、

そしたら「お手入れ方法」冊子の表紙がボブっこリアンで、

これまた一目ぼれ。

この子は絶対欲しい!と、さんざん迷った挙句

アマゾンで3万円くらいのボッタ値で購入しました^^;

もうリアンは思い入れが強すぎていつもVIP待遇してしまうわー。

仕方ない、にっこりボブリアンさんかわいすぎるもん。

こもれび森の銀ぎつねさんリアンもにっこりだけど、

やっぱり7thボブっ子の方が好みです。

私が単なるボブ好きなだけなのかもしれないけど(笑)。

 

そんなわけでリアンさんです。

 

f:id:sugi_pan:20130701210040j:plain

 

椅子はアゾンのレーベルショップに売ってたもの。

なんちゃって ミッドセンチュリーモダンな感じがリアンさんにぴったり♪

ミッドセンチュリーってなんぞ?という方は↑のリンクをクリックすると

なんとなくわかるかも。

あれっすよ、エッグチェアとか北欧家具とかそんなのですよ。(いい加減な説明)

 

f:id:sugi_pan:20130701210806j:plain

 

洋服はブライス用の。素材感があって可愛い♪

金髪に黄色が似合います。さすがリアンさん!(?)

ブーツもレトロフューチャーっぽいやつをチョイス。

 レトロポップ・ミッドセンチュリー担当リアンさんでした!^^